ダイエットに向かない女

ダイエットしています。
というか、ずっとダイエットしています。


いつごろからでしょうか。
世の中、痩せている方がモテるだのかっこいいだの、太っていたらみっともないだの。
そんなん、知るか!とは思うけれど、確かに痩せていた時の方が、男受けは良い。
いや、男が全てではないけれど。
体調も良かったし、吹き出物もそんなには出来なかった。
朝の目覚めも良いし。
痩せていれば良いことがたくさんあると分かった上で、私は太ってしまうのだ。
世の中にはたくさん美味しいものがある。ダイエットしていたら、食べられない。
適度に食べれば良いのよ、なんて言われるけれど、
適度ってどの位なの?そんなの人それぞれでしょ。
置き換え食品とか、そんなのするなら普通に食べたいよね。
運動も、嫌い。ウォーキングとかする暇があれば寝ていたいし、ストレッチとかも面倒。
半身浴も湯船に浸かることがないからしないし。


つまり、私はダイエットに向かない女なのだ。
あぁ、早く飲むだけで痩せる薬とかできないかなー。

更新一覧

 ・○○ダイエットって、、
 ・健康診断
 ・ダイエット食品が私には合わなかった…